記事詳細

ゆほびか2011年04月20日

ゆほびか通信 平成23年4月度

チーム「ゆほびか」では環境省の「チャレンジ25キャンペーン」に参加して、CO2削減に挑戦しています。

このたびの東日本大震災におきまして、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りし、また甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。
ニュースで、被災地および各地の被害の実態が明らかになるたびに、その被害の大きさに心が痛みます。節電が呼びかけられるいま、私たちが身近にできることから始めてみましょう。

1 環境家計簿

チーム「ゆほびか」では家庭から出るCO2排出量を記録する「環境家計簿」を、3ヶ月ごとに事務局まで提出しています。4月は1〜3月分の提出となっています。
年間を通して協力していただいた方には、素敵なプレゼントを差し上げます。

2 チーム「ゆほびか」入会募集中

ご希望の方はメンバー登録書に必要事項をご記入の上、事務局までご提出ください。※メンバー登録書は、エコウイングあかしホームページからもダウンロードできます。

ワンポイント

桜が咲き、大変よい季節になりました。お出かけのときは、健康増進のためにも、できるだけ車に乗らずに歩きましょう。
家庭から出るCO2の約30%は車から排出しています。

20110420_yuhobika.jpg



posted by eco at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆほびか
この記事へのコメント
コメントを書く 
 ※ご記入の際は「ブログ利用規約」をご覧ください
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44462953

この記事へのトラックバック