記事詳細

エネルギーグループ2010年12月25日

「地球温暖化防止について」を開催しました!

エコウイングあかし環境セミナー 〜みんなで考える明石の環境〜

シリーズ第4回
「地球温暖化防止について」を開催しました!

日 時:12月5日(日) 午前10時00分〜午前11時30分
場 所:あかし男女共同参画センター会議室1 (アスピア北館7階)
テーマ:・地球温暖化防止について   ( 講師:塩野 勝 )
     ・家庭でできるエコ活動    ( 講師:松本 弘 )
     ・やさしいエコドライブ運転  ( 講師:佐々木 卓郎 )
参加者:9名


エコウイングあかし主催の環境セミナーを、11月14日(日)より4週にわたり開催しました。今回は第4回として、「地球温暖化防止」をテーマに、エコウイングあかしエネルギーグループから3人の方が代表して、講師を務めました。
 地球温暖化の現状や、温暖化を防ぐために私たちができることをわかりやすく説明しました。生活の中で無理なくできるエコ活動の紹介とマニュアル冊子の配布することで、参加者の方たちにも環境問題に関心を持っていただけたようです。


20101225_energy_01.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く 
 ※ご記入の際は「ブログ利用規約」をご覧ください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42245020

この記事へのトラックバック