記事詳細

ライフスタイルグループ2010年12月13日

「資源循環型社会について」を開催しました!

エコウイングあかし環境セミナー 〜みんなで考える明石の環境〜

シリーズ第3回
「資源循環型社会について」を開催しました!

日 時:11月28日(日) 午前10時00分〜11時30分 
場 所:あかし男女共同参画センター会議室1・2(アスピア北館7階) 
テーマ:・「環境にやさしいライフスタイル」(フードマイレージ、生ごみの減量化)
     ・講師 中野 加都子 氏(神戸山手大学教授)
参加者:25名 (うち入会者1名)

エコウイングあかし主催の環境セミナーを、11月14日(日)より4週にわたり開催しています。今回は第3回として、「環境にやさしいライフスタイル」をテーマに、神戸山手大学より中野先生を講師に御招きして、私たちの身近な問題である食料のフードマイレージや生ごみの減量化についてお話をしていただきました。また今回は、エコウイングあかしライフスタイルグループの柳沢氏が進行を務め、冒頭にエコウイングあかしのこれまでの活動等について説明を行いました。燃やせるごみの中で大部分を占める生ごみの減量化は近年注目されていることもあって、参加者は熱心に耳を傾けていました。

20101213_image_02.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く 
 ※ご記入の際は「ブログ利用規約」をご覧ください
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42073140

この記事へのトラックバック