記事詳細

エネルギーグループ2010年09月29日

第10回エコドライブ講習会

町内会での研修会の場をお借りして、エコドライブ講習会を開催しました。

○日時:平成22年8月22日(日)13:00〜14:00
○場所:太寺会館 大会議室
○講師:松本 弘(LP7リーダー)、佐々木 卓郎(LP7サブリーダー)
○参加者:25人
○講習内容
1 家庭でできるエコ活動「チャレンジ25」
2 誰でもできるエコドライブかんたんマニュアル

太寺4丁目町内会が主催する、夏の研修会で出前講習を行いました。今回の研修会は介護のお話との組み合わせで、猛暑の日曜日でしたが多くの方が参加され、熱心に聴いていました。
参加者の中には、車を運転されない方もおられましたが、「不必要な積み荷は降ろしておく」とか、「エアコンはこまめに調節する」ことでエコドライブになるとの説明に、家に帰ってご家族に勧めたいとのお話もいただきました。
エコドライブは、常に自分の車の周囲へ注意を配る運転が習慣付けられることから、環境と財布にやさしいのみならず、安全にも貢献します。

あなたの街でも、何かの集会の機会にエコドライブ出前講習を呼んでみませんか。

energy_100929.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く 
 ※ご記入の際は「ブログ利用規約」をご覧ください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41000147

この記事へのトラックバック